正文

日语中询问月份的方法如下: 1. どの月ですか? - "どの月ですか?"(どのつきですか?)意为“是哪个月?” 2. その月は何月ですか? - "そのつきは何つきですか?"(そのつきはなんつきですか?)意为“那个月是几月?” 3. どの月が好きですか? -